裏の裏は表

コース・ルートを共有できるサイトを作りました

TL;DR oshare.o-app.net 下絵地図をアップロードしてOCADのようにコースを組むことができます。 コースを公開することで地図読み練習やレッグ解説に使うことができます。 また、ルートを描いて投稿することができます。投稿されたルートを比較でき、良いと思…

Portfolioを作成しました

portfolio.o-app.net

LapCenterの成績を可視化できるサイトを作りました。

こんにちは。LapCenterの過去の成績をまとめてグラフ化することで、傾向分析したり眺めてにやにやしたりしたりできるサイトをつくりました。 lcsearch.o-app.net 使い方 成績を検索する 検索するだけならユーザー登録しなくても利用できます。トップページか…

LINE botを使ってLINEトークでトレーニングを記録・管理する

tl;dr 入力がめんどくさい人のために、LINE Messaging API を使ってLINEトークでメッセージを送るとトレーニングを記録してくれるbotを作りました。 部内のトレーニング管理システム(既存) 東工大OLTでは、不定期でトレキャンと呼ばれるトレーニングコンペ…

Sports Analyst Meetup #1に参加しました #spoana

スポーツ分析ミートアップ、Sports Analyst Meetup #1に参加してきました。 connpass.com 何気なくTwitterを見てたら回ってきて、予定もなかったので参加応募してみました。connpassのイベントやミートアップに参加するのは初めてだったので良い経験となりま…

LapCenterの成績を可視化する

ラップデータの解析は、オリエンテーリングの魅力の一つだと思います。総合タイムや順位、各レッグのタイム ぐらいは他の陸上スポーツにもあるデータだと思いますが、桜井・羽鳥メソッドによってミスタイム・巡航速度の解析はオリエンテーリング特有のもので…

スマートフォンを用いたリアルタイムGPSトラッキングシステムを開発しました

こんにちは。東京工業大学4年の上野です。 この記事はオリエンティアAdvent Calendar 16日目の記事です。 タイトルにある通り、スマートフォンを用いたリアルタイムGPSトラッキングシステム「trako」を開発しました。オリエンティアAdvent Calendarを活用し…