LapCenterの成績を可視化できるサイトを作りました。

こんにちは。LapCenterの過去の成績をまとめてグラフ化することで、傾向分析したり眺めてにやにやしたりしたりできるサイトをつくりました。

lcsearch.o-app.net

使い方

成績を検索する

検索するだけならユーザー登録しなくても利用できます。トップページから名前・所属を入力してください。

f:id:cola119:20190304015303p:plain

成績は毎週月曜日の19時に追加されます。

成績を追加する

ユーザー登録すると、自分の成績を追加(保存)することができます。まずはこちらからユーザー登録してください。

ログインした状態で成績を検索すると、「追加」というボタンが表示されます。

f:id:cola119:20190304015221p:plain
追加 をクリックすることで成績を保存できます

削除する場合も同様に、「削除」ボタンをクリックします。

成績のグラフを見る

マイページでは、追加した成績に対応した各種グラフが表示されます。

f:id:cola119:20190304015614p:plain

成績一覧をCSVでダウンロードする

マイページでは追加した成績をcsv形式としてダウンロードできます。より細かな解析をしたい方向けです。

今後の予定

まだ簡単な機能しか実装されていませんが、これから機能を追加していく予定です。

  • 成績のグループ化
    成績を追加する際にグループを選択できるようにし、グループごとにグラフを表示したりcsvをダウンロードできるようにします。これによって、一つのアカウントで複数人の成績推移を調べたり、クラブ単位での推移を調べることができます。
  • 成績に属性追加
    公認大会・フォレスト・スプリント・練習会といった属性を追加します。属性ごとの解析ができれば、自分の競技スタイルがわかるかもしれません。
  • 成績の共有
    他のユーザーの成績推移を見れるようにします。設定で成績を公開するか否かを選択できるようにする予定です。

github.com